Cotton candy land

好き勝手に語らせてくれ。

【美容記録】皮膚管理〜毛穴編〜




久しぶりにブログにまとめたいな〜というネタが出来ました。


というのも、私はメチャクチャ毛穴が大きくて特に鼻が冗談抜きでいちご鼻です。


ダンゴ鼻でもあるため、コンプレックスでした…


鼻の形は変えられないので、せめて毛穴ケアを…と思い、日本の美容外科や皮膚科で色々と試したりスキンケアを毛穴に特化したものにしてみたりしましたが、効果は感じられず。


約一年半くらいフォトRFや様々なピーリングを試しましたが鼻以外は綺麗になっても、毛穴だけはどうにもならず半ば諦めていましたが、今回韓国で受けたものがよかったためブログに書いてみます。


身バレが怖いため文字のみですが、感じられた効果や病院の雰囲気、値段、ダウンタイム(これが一番書きたい内容w)について書いていきます。


まず、今回私が受けたのは"YOU&I皮膚科 明洞店"の毛穴パッケージというものです。アクアピーリング、フラクセル、イントラセル、MGF、クライオ鎮静、リジュランヒーラー(2cc?)に再生クリームを頂けるもので、70万Wでした。


初めは毛穴オールキルを受けようと考えていましたが、カウンセリングの時にパッケージの方が良さそうな気がしたので変更しました。リジュランヒーラーというのが、サーモンの成分?だそうで、肌の再生を促すというものです。


日本で全て受けようとすると、余裕で7万では済まないと思ったのでどうせなら一気にしてしまおうと思いました。


また、税金も戻ってくるのでなんやかんやお得かなぁと思います。毛穴オールキルと使うレーザーは一緒なので、ピーリングや再生注射、再生クリームを貰いたい!という場合にオススメです。これもイベント中の値段なので、どうせするならより効果が高いものが良いと思います。


後はサービスで睡眠麻酔を追加してくれるとのことでしたが…恐らく韓国で使用されている睡眠麻酔って一時期問題になったものだと思うため、断りました。(施術後本当に後悔しましたが)


カウンセリング後、少し待合で待ってからクレンジングをして頂き、アクアピーリングをし、顔に麻酔クリームを塗って2.30分程待つのですが、だいぶ麻酔の効きもいいのでそんなに痛くないだろうなぁとナメてました。


実際にレーザーを当てる部屋に行き、施術してもらうのですが…


まじで痛い。大の大人ですが痛すぎて涙が出てきました。


うろ覚えですが、


ラクセル→イントラセル→リジュランヒーラー→MGFの流れでした。


まずフラクセルは麻酔が効いているため、針山に顔を突っ込んでいるような感覚で痛いし血まみれになってるのでは…?という不安がありましたがまだ耐えられました。


お次のイントラセル。これは本気で火傷してる〜!絶対顔やばい〜!ってなりました。例えるなら燃え盛るカミソリで顔をジョリジョリ切りつけられているような感覚です。この時点でもう拳を握りすぎて、手のひらに爪が貫通するかと思いました。


で、これが一番死んだ。リジュランヒーラー。私はなんやかんやヒアルやボトックスなど、口コミで痛い!とされている箇所にぶち込んでも(そこまで…耐えられる痛みやん)と思っていた人間なので、これは痛くないだろうと完全にイントラセルで気を抜いていたら劇痛。

ここで涙が出てきました。私が今まで受けた頭の中で一番痛かったかもしれない。冗談抜きで睡眠麻酔を受けなかった事を後悔しました。

顔全体に注射するんですが、針で抉られてるのではないのかという感覚と注入する際の痛み…尋常じゃない。特に目の下がヤバイ。日本語ができるカウンセラーの方がついて下さりますが、手を握って「大丈夫ですか?痛いですよね」って終始言って下さったのが心の支えになりました。

顔も火傷したみたいに熱くて痛い上にあの劇痛注射は地獄のようで、鬼の金棒で顔をグリグリされているようでした。私はもはや死亡していて地獄に落ちたのかと思うくらい辛かったです。


最後にMGFという、美容液?だかを塗ってもらってとりあえずレーザー室から退室します。もう痛みでフラフラです。


麻酔クリームを塗ってもらった部屋に行き、すぐにクライオ鎮静パックをしてもらいます。

多分日本でいうイオン導入みたいなものです。電極バーを握って、冷たい鎮静効果のある美容液を浸透させるために、電気が流れるコロコロを顔全体に転がします。

鎮静なのですが、さっきまでの痛みに加えピリピリした刺激がまた地獄。ただ冷たいのでそこまで耐えられないことはないです。


最後にパックをして10分くらい待つと終わり。終始痛かった施術でした…


終わってから簡単に説明を受けて、簡単な施術後の注意事項が書かれたカードとマスクを頂き、近所の薬局で薬をもらって終了です。


薬は朝と夜に飲みますが、特に感じられる副作用はなかったです。説明によると胃痛?がする場合があるそうですが、食後に飲めばほとんど無いと思います。


そんな事よりも、施術後2.3時間くらいは顔が真っ赤で痛みも酷かったです。マスクが擦れるのも痛いし、マスクを外しても痛いし、もはや生きているのが痛い(?)ご飯を食べるのもテンションが下がりっぱなしでした。


ただ、冷やしたり冷たい風に当たるとマシになったので私みたいにアクティブに活動せず、ホテルなどでひたすら冷やしておくと快適かもしれません。まぁ痛いのも2.3時間ほどだったので、我慢出来る範囲でした。(私の場合)


顔の赤みやリジュランヒーラーのアザ(これは出ない人も居ると思う)があるため、あぁ何かしたんだろうな〜と分かります。


また、私は受けた当日に鼻の横にニキビができましたがよくある反応だそうです。施術後にすぐ病院からラインがきて、質問も返してくれるので親切でした。


この日は夜中までトンデムンの卸で動き回っていたので、本当に海外だとダウンタイムを気にせず行動出来る説はマジだなと思いました。


二日目は日焼け止めと申し訳程度のファンデーションを塗りましたが、ノリが悪いしもはやファンデは塗るべきじゃ無いと思いました。ので、余裕でマスク必須。スキンケアをする時や日焼け止めを塗るときにザラザラが気になるのと、注射跡が少し痛い。クレンジングもしづらく、しっかり落とせていない感があります。


三日目もまだまだマスクは必須ですが、昨日よりはまだ隠せる程度。赤みはもうほぼないです。ザラザラも注射跡も少し痛いですが、マシになってきました。この日鼻の横の皮膚が少し剥がれました。後、出来ていたニキビも少し膿んでいましたがこの日ポロっと取れました。


四日目になると、だいぶポロポロと皮膚が剥がれてきました。剥がれた部分はツルツルしていて、この状態だとお肌が敏感だと思うので日焼け止めはこまめに塗り直しました。個人的にはこの頃からわりとザラザラ感がマシになって、頰のリジュランヒーラーを打った箇所の痛みや内出血もマシに。全体的な赤みはなくなり、ただ少し肌が荒れてるのかな〜くらいの見た目です。


五日目になるとだいぶ皮膚がポロポロと剥がれて、普段と変わらないくらいになってきました。まだザラザラしてる箇所はあっても、だいぶマシになりマスクもいらないくらいです。

肌の調子は良くなっているので、またやりたいです。次は睡眠麻酔を追加するか否か…我慢出来るといえば出来るけど寿命縮むような気もする(笑)それくらい痛いです。


6日目になると、顔の側面(目立たない部分)以外は皮膚が剥がれました!やっと!

で、メイクのりも良くてツルツルしてます。心なしか毛穴も小さくなってるような…?ただやっぱり毛穴オールキル出来てはないです(笑)何回か続けると効果が絶対にあると思います。

とりあえずまたやりたいけど…痛みだけがネックです…。


というわけで、少しでも悩んでいる方の参考になればいいなぁと思います。

痛みは本当に覚悟してください!!!ナメてると死にます!!!(特にリジュランヒーラー)